カテゴリー別アーカイブ: 日々の楽しみ

家族でお出かけ~京丹後編

IMG_5174

新年明けましておめでとうございます。Yukaです。
皆さまそれぞれに穏やかなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

我家はお正月明けの3連休、京丹後市にある八丁浜シーサイドパークに遊びに行ってきました。
冬の日本海と聞くと、波がザバーン!と高くて寒さが厳しいイメージですが、お天気の良い日は海と空のグラデーションが本当に美しくて心地がよいのです。

IMG_5175

広い芝生のグラウンドがあったり、遊具があったり、浜辺でお砂遊びをしたり。。。
何よりも、心地よい開かれた空間に、お母さんやお父さんもくつろぐ事ができます。

IMG_5181

伸び伸びと遊ぶ子供達を見ていると、いろいろな発見があり、普段の忙しさを忘れのんびりと過ごすことができますね。

京都縦貫道が更に開通し、京都市内からは車で2時間以内で行けるので、日帰りでも充分楽しめる場所です(^-^)

機会があれば、是非お立ち寄りください~^^

まだまだ寒い日が続きますが、暖かな毎日をお過ごしください。
本年もどうぞ宜しくお願いします☆

Yuka

Mama&Baby Yoga♪

img_4864

こんにちは、Yukaです。

寒さの中にも、暖かな日差しが心地よい今日この頃、木々の葉っぱが足元を温めているようにも見えますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は娘と一緒に、Sonoko先生の”ヨギックアーツママ”クラスに参加してきました。
上の双子君の時はなかなか参加できなかった憧れのママクラス!可愛い可愛い赤ちゃんがたくさんいる平和な空間の中で過ごす時間は、なんともいえない幸せと安心感を与えてくれます。

img_4865

赤ちゃんの抱っこや授乳によって凝り固まった背中や肩が、ヨギックアーツのしっかりとした動きによって血流が良くなり、
解放されていくのが分かります。ポーズをこなすだけでなくセルフマッサージをしたりと、忙しい育児の合間にも取り入れられる要素がたっぷりとつまったクラスで、終始リラックスして過ごすことができました。

img_4863

ママは強いだけでなく、心を柔軟に保つことも大切。
一見ハードに思えるヨギックアーツの動きも、その中での静を見つめることで、ハードな育児中にも落ち着いた心と身体をもって過ごせるすべを教えてくれるのではないかと思います。

ママクラスは同じ年頃の子供たちが一緒に過ごすことで、それぞれの個性が引き出され、我が子の新しい一面に出会えたり、成長の過程でその都度訪れる悩みや疑問をママ同士で話す機会にもなります。
そして何よりも、自分自身に感謝の気持ちが持てることや、子育てを通して色々な経験をさせてくれる我が子にも同じように感謝の気持ちが持てることなど、いつもよりも少しのゆとりをもって自分自身を見つめることで、普段の日常生活ではなかなか感じることが出来ない心の内や側面に気づくことが出来るのではないでしょうか。

スタジオに来るまでの一歩一歩にも色々な道のりがありますが、少し疲れを感じ始めた時こそぜひぜひご参加いただければと思います♪

赤ちゃんと一緒にご参加いただけるママクラスは、七条スタジオ・三条スタジオともに随時開催しております。

★Yogic arts mama-ヨギックアーツママ
毎週火曜日:11:00-(七条スタジオ)
毎週木曜日:12:10-(三条スタジオ)

★Relax Mama – リラックスママ
毎週火曜日:12:30-(三条スタジオ)

12月に入り、心身ともに忙しくなりがちですが、そんな時こそヨガや呼吸法でゆるやかな時間を過ごしましょう♪

-Yuka-

Green Yoga

IMG_3581

こんにちは、Yukaです。
新緑の緑に風の香り、心地よい初夏の陽気が続いていますね。
いかがお過ごしでしょうか?

ご報告がすっかりと遅れてしまいましたが。。(汗)
2月27日に2878gの女の子を無事出産し、母子ともに新しい毎日を元気に過ごしています。
あれやこれやと言う間に3カ月が経ちました〰時が経つのは早いものです。。。

名前は「月」と言います☆
賑やかなお兄ちゃん達に囲まれて、すくすく育ってくれています。

最近では、一緒にTAMISAに来る日も増え、皆さまにお会い出来ます事をとても楽しみに過ごしています。
先日は、梅小路公園で開催されたGreen Yogaに家族みんなで参加しました。
お日様がサンサンと照らす中、ご家族連れなどたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

母なる大地に包まれてのヨガの時間、本当に気持ちが良いです。

夏はまだまだ始まったばかり、引き続き心地よい日々をお過ごしくださいね☆

Yuka

歯磨きタイム♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Yokoです。

毎日の子供の歯磨きタイムが大好きなのです。

無防備に完全に信頼して大きなお口を開けてくれる子供たち。

めっちゃかわいくないですか?

いくつまでしてくれるんだろう。

眠くて泣いていても、怒っていても、あーんとかわいい口を開けて、

じーっと歯磨きが終わるのを待ってる。

いつまでもこんな日が続いたらいいのになぁと思います。

どんなに忙しくても、眠くなっちゃってても、

子供の歯磨きは毎日かかさず続けています。

今のところ虫歯なしの子供たち。

上の双子はだんだん、自分で磨きはじめました。

でも、もう少しママにさせてほしいな~