カテゴリー別アーカイブ: 未分類

祝☆AMALA オープン!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

全員集合@AMALA !

先日、姉のHirokoが大阪にヨガスタジオ&カフェをオープンしたので、みんなで、お祝いに駆けつけました*\(^o^)/*

総勢、9人の子供達が大集合です!
少子化とは…?
賑やかな一日でした〜( ´ ▽ ` )ノ誰が誰の子だ⁇

‘AMALA ‘ ヨガスタジオ&カフェ

木の温もりに包まれた、とてもとても素敵な空間です。
カフェの食事も、一つ一つ素材にもこだわり、心から安心出来るものばかり。お子様からお年寄りまで安心してお召し上がり頂けます☆

通常のヨガクラスに加え、赤ちゃんと一緒に参加出来るクラスもありますよー☆

もちろん、カフェだけのご利用も大歓迎♪

なんだか、懐かしい気持ちにさせてくれる場所です…☆

お休みの日、お友達やご家族と一緒に遊びにいらして下さいねー(o^^o)

詳細はコチラ☆
http://amala2014.com/

ゆか

新生活♪

20140328_234515.jpeg

我が家の双子くんも、一歳五ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

止まる事を知らない2人。
常に動き回っているので、写真もブレブレでしたが、久しぶりに止まっている2人の写真を撮る事が出来ました(笑)

4月から保育園が決まり、新しい生活の始まりです(o^^o)

皆さまにとっても、4月は色々とお忙しい時期かと思いますが、どうぞお身体お大事にお過ごしください☆

忙しい時こそ、疲れた時こそ、ヨガをしましょうね♪

ゆか

師走はご用心

13/11/07 13:59:57

◎師走はご用心

こんにちは♪ えいです(*^^*)
写真はたまたま 入った花屋さん とても素敵だったので 掲載しました♪

話は かわり
12月は 何だか あっという間に過ぎて ママは 忙しいですね。

そんななか 私の妹が 台所で 天袋にあるグラタン皿を 取ろうとして

脚立に乗ったまま 後ろに転倒 … して 右腕粉砕骨折で全治4ヶ月。

右腕ですよ、それも年末に…(涙)

ママは 、パパもやけど
普段からヨガの練習しつつ、疲れにくい体をつくって
ひょんなことから怪我しないように 気をつけましょうね。 本当に。

12月ママヨガ@京都市南浜児童館

『リラックスママヨガ 』

ツボ押しやセルフマッサージを混じえたゆったりヨガクラスです。ご一緒に寒い冬をあたたかく心地よく、過ごしましょう。

日時 : 12月11日(水)10:30〜11:45

場所 : 京都市南浜児童館(075-611-3176)

対象 : 子育て中の方

定員 : 10名

持ち物 : ヨガマットかバスタオル(ヨガマット貸し出しあります)
飲み物、タオル(ポーズに使うこともあります)、動きやすい服装

参加費 : 700円

講師:Chihiro先生

お問い合わせ、ご予約は児童館までお願いいたします。

皆様のお越しをお待ちしております(^-^)

12月ママヨガ@醍醐中央児童館

『ママヨガ』

ヨガで気持ちよく身体を動かして、寒い冬でもポカポカの時間を過ごしましょう!

日時 : 12月4日(水)10:30〜11:30
12月18日(水)10:30〜11:30

場所 : 醍醐中央児童館(075-575-2578)

対象 : 子育て中の方

定員 : 15名

持ち物 : ヨガマットかバスタオル(ヨガマット貸し出しあります)
飲み物、タオル(ポーズに使うこともあります)、動きやすい服装

参加費 : 500円

講師:Chihiro先生

お問い合わせ、ご予約は児童館までお願いします。
皆様のお越しをお待ちしております(^O^)

やってきたぁ

20131127_001045.jpeg

お久しぶりです^_^ 滋賀のひろこです。我が家に綱がやってきました。 綱引きばりに太い麻の綱。 5歳のお姉さんは、3メートル弱スイスイ登ってます。 3歳の双子さんは、横にあるハンモックにつかまって、クルクル回ってます。ハンモックは遊びの幅も広がるし、調子悪い時は、ゆりかごのようにして寝れるし、ほんとーにおすすめですよ。 身体をしっかり使って、人生の土台を作っていただきたいものです。

アンパンマンけーき

こんにちは♪ えいです。 私の妹の赤ちゃん が この前 2才になりました☆ 可愛いです…。 泣いても笑っても可愛いぞぉ〜(^ー^) お誕生日には 桃の缶詰めで アンパンマンケーキを 作りました。 拍手で喜んでくれましたょ♪ 中には子供の好きなバナナをサンドしました♪ 手作り派の方 クリスマスケーキのデコレーションに アンパンマンはいかがでしょう? 話はかわって 急に 寒くなりました。 小さなお子さん 風邪ひきやすい季節です! ママたち大変ですね、 疲れときは〜 ヨガのクラスに きて リフレッシュ してください(^ー^) お待ちしてます♪

食べ物を大切に

13/10/15 19:18:57

こんにちは! えいです(*^^*) 食欲の秋ですね。 おいしく季節のものを 頂けるのは 本当に幸せですね。 食べ物がらみで 毎日小学生新聞に悲しい記事が載っていました。 今 世界全体の死因の一位は 病気や 戦争じゃなくて 飢餓 が原因で体が弱って死ぬことだそうです。 しかも 7割が 5歳未満… 日本で 一年間に捨てられる食べ物は 途上国の5000万人 が 一年間に食べる量と同じだそうです。 なんだか 悲しすぎですね。 ものすごく不平等です。 私たちは 大切に 御飯を食べないと いけませんね。 子供たちにも 話してあげて下さい。

True Nature 箱根

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

箱根で開催された、True Nature に行って来ました(*^^*)!

TAMISAは、キッズヨガ&キッズコーナーを担当させていただきました♪
写真に写っているのは、みんなTAMISAキッズです☆

芝生の上で子供達ものびのびと遊び、自然を満喫していましたよ(^^)☆

夏休み工作

13/08/26 14:38:23

こんにちは。 えいです☆

夏休みも 終盤戦
宿題の進行のほうは いかがでしょうか?

うちの場合は
やはり 工作が 押せ押せです。

牛乳パックでつくる ロケット型ソーラーカー を 製作中でしたが
途中で 形を 鮫に したい! と息子が 言い出し、、

鮫って??(涙)
ジョーズ?
全然ちゃうやん!?

あと 学研から でている ペットボトルで 水鉄砲や 竜巻が つくれる 工作キットも 同時進行中。

夏休みの最後に
お父ちゃんも お母ちゃんも 総出で やっております。

学研キットは ハンズで購入。
これがなかなか面白いですよ!

あと夏休み終わりまで
一週間、、完成目指して頑張ります!!

って なんで 私が 頑張るの?

やっぱりヨガです( ^ω^ )

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

こんにちは、ユカです! 夏休みも後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)? 私は今日、パパさんに2人を見てもらってる間に、七条スタジオにてCHISA先生のヨギックアーツのクラスを受けて来ました! 久しぶりのクラスに心も体もウキウキ♪ 開始10分で、すでに心も体も満たされました(o^^o) ちさ先生の分かりやすいインストラクションと、的確なアジャストメント。 やっぱりヨギックアーツはいいなぁと心身共に実感しました。 疲れた時こそのヨガ、元気とパワーをもらいました☆ クラスの後は、パパ&子供達と合流して、田中町にある大好きなカフェ「weekenders coffee」に☆ 店主の愛情のこもった、とても美味しいコーヒーがいただけます。 夏休みも終盤、ヨガでリフレッシュも出来たし、明日からまた元気に頑張るぞー♪ 残暑厳しい毎日ですが、最後まで夏を満喫しましょう(^O^)!

ビーチ in 伊豆

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

こんにちは、ユカです(*^^*)!

只今我が家は、福島県のパパの実家に里帰り中です。子供達とは初めての帰省。
京都から車でやって来ましたー(o^^o)!
伊豆のキャンプ場で2泊し、長旅でしたが無事に到着♪

ひいお祖父ちゃんとおばあちゃんと一緒に、の~んびりした毎日を過ごしています(*^^*)

今日はお墓参りに行ったり、親戚のお家に行ったり、ザ・お盆な一日になりそうです(*^^*)

写真は、伊豆のビーチ(^O^)
連日の猛暑で、テント暑すぎ…
ほとんど寝れず、明るくなったと同時にテントを脱出‼
毎日早朝4時から活動していました( ^ω^ )
空もちゃっかり、うちわの使い方をマスターしたようです(o^^o)

皆さまも、熱中症には気を付けて、素敵な休日をお過ごし下さい(*^^*)

作品作り♡

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG 20130729_202124.jpeg

こんにちは。Yokoです。

我が家の夕食後はよく作品作りの時間になります。

一日沢山遊んで、ごはんをお腹いっぱい食べて、子供たちは創作意欲がムクムク!

次男は緑の紙を見つけ、黙々とハサミとのりでマカロニを作っているそう!長男はパパの子供のころの愛読書、どうぶつ図鑑からチーターの絵を。

娘はカラフルなキノコの生える浜辺の様子を創作中(^-^)

私は何をしようかな!

まずは紫蘇ジュースを作ろう♡

夏ですね!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

こんにちは。Yokoです。
夏真っ盛りですね。うちの横の竹やぶも青々として、今朝も朝から鳥や蝉の声がたくさん聞こえています。

最近の息子たち、いえ…パパも含めた男たちは家の中で上半身裸ですごしています。それを見てまた、夏だな〜と思うのでした(^ ^)
そういえば、九州のおじいちゃんは夏になると白いスケスケのステテコ姿だったな。
それもいいな〜(^-^)

さてさて、昨日は夜中にゲリラ豪雨がありました。

お風呂のマットや洗濯物を外に出していた私…

朝起きてがっかりしている私をみて、下の息子5才が一言。

「大地の恵みの雨やな!」

そうだね〜(^∇^)

もう一度洗えばいいね♡