今週の産前産後ヨガ

こんにちはSonokoです。12月に入り、子供たちはクリスマスが待ち遠しくてワクワク過ごしていますね
私の息子は、毎日クリスマスのアドベントカレンダーの窓開けとカウントダウンハーブティーを楽しそうに飲んで意識は90%クリスマスに向いています。残りの10%は毎日何を食べるか、何をして遊ぶかに向いていそうです。楽しそうな姿をみて子供の頃を思い出す今日この頃です。

今週は
6日(水)13:00-14:20 リラックスママ Yuka
7日(木)12:10-13:30 ヨギックアーツママ Sonoko
8日(金)14:00-15:20 マタニティ Maaya
10日(日)11:00-12:20 マタニティ Janka

大人の私たちは寒さと12月のあわただしさで呼吸が浅くなっていないか、前かがみの姿勢が多くなって胸が閉じていないか時々注意を向けたいですね。
特に小さなお子さんがいるお母さんは立つ姿勢が前かがみだったり、お腹や骨盤に子供を乗せて家事をしたりすることが多いですが、内臓の位置が下がって骨盤底筋群に負担がかかり下腹が出たり尿漏れを引き起こすことがあります。
ご自分のメンテナンスもしっかり行い良い一年の終わりを迎えられるといいですね。ヨガクラスにぜひご参加ください♪
image
ミツロウキャンドル、キャンドルホルダー、カウントダウンハーブティー、ころころかめさん。BeOrganicのクリスマスグッズは心穏やかな時間をもたらしてくれます。