月別アーカイブ: 2016年12月

Mama&Baby Yoga♪

img_4864

こんにちは、Yukaです。

寒さの中にも、暖かな日差しが心地よい今日この頃、木々の葉っぱが足元を温めているようにも見えますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は娘と一緒に、Sonoko先生の”ヨギックアーツママ”クラスに参加してきました。
上の双子君の時はなかなか参加できなかった憧れのママクラス!可愛い可愛い赤ちゃんがたくさんいる平和な空間の中で過ごす時間は、なんともいえない幸せと安心感を与えてくれます。

img_4865

赤ちゃんの抱っこや授乳によって凝り固まった背中や肩が、ヨギックアーツのしっかりとした動きによって血流が良くなり、
解放されていくのが分かります。ポーズをこなすだけでなくセルフマッサージをしたりと、忙しい育児の合間にも取り入れられる要素がたっぷりとつまったクラスで、終始リラックスして過ごすことができました。

img_4863

ママは強いだけでなく、心を柔軟に保つことも大切。
一見ハードに思えるヨギックアーツの動きも、その中での静を見つめることで、ハードな育児中にも落ち着いた心と身体をもって過ごせるすべを教えてくれるのではないかと思います。

ママクラスは同じ年頃の子供たちが一緒に過ごすことで、それぞれの個性が引き出され、我が子の新しい一面に出会えたり、成長の過程でその都度訪れる悩みや疑問をママ同士で話す機会にもなります。
そして何よりも、自分自身に感謝の気持ちが持てることや、子育てを通して色々な経験をさせてくれる我が子にも同じように感謝の気持ちが持てることなど、いつもよりも少しのゆとりをもって自分自身を見つめることで、普段の日常生活ではなかなか感じることが出来ない心の内や側面に気づくことが出来るのではないでしょうか。

スタジオに来るまでの一歩一歩にも色々な道のりがありますが、少し疲れを感じ始めた時こそぜひぜひご参加いただければと思います♪

赤ちゃんと一緒にご参加いただけるママクラスは、七条スタジオ・三条スタジオともに随時開催しております。

★Yogic arts mama-ヨギックアーツママ
毎週火曜日:11:00-(七条スタジオ)
毎週木曜日:12:10-(三条スタジオ)

★Relax Mama – リラックスママ
毎週火曜日:12:30-(三条スタジオ)

12月に入り、心身ともに忙しくなりがちですが、そんな時こそヨガや呼吸法でゆるやかな時間を過ごしましょう♪

-Yuka-

12月開催 ママ&ベビーヨガ♪

★Yogic arts mama-ヨギックアーツママ

産後の身体のリカバリを目的としたクラスです。お子様とご一緒に参加可能です(1か月から2歳ごろまで)ヨギックアーツ独特の動きで出産によって広がった骨盤を引き締め整え、緩んでしまった骨盤底筋群も引き上げます。出産前よりもしなやかで引き締まった身体を作ります。ウェストから背中のライン、内ももをすっきりさせましょう!
赤ちゃんとの生活は前かがみになることが多く腰や首に負担がかかります。また手首の腱鞘炎に悩むことも・・・そういった痛みの緩和に効果的なアサナを日常でもとりいれやすいようにお伝えします。赤ちゃんと一緒行えるポーズもありますよ☆
もちろんママだけ、シェイプアップをしたい方、骨盤にお悩みのある方にもおすすめです。
お子様連れの方は赤ちゃんの下に引くタオル、お飲み物をお持ちください。おもちゃはたくさんご用意しています。

毎週火曜日:11:00-(七条スタジオ)
毎週木曜日:12:10-(三条スタジオ)

★Relax Mama – リラックスママ

お母さんは生まれてきてくれた赤ちゃんにとって、全てを受け入れ、見守ってくれる、広~い世界そのものなハズ。
妊娠・出産の中で毎日変化してゆくご自分の心と身体を一旦立ち止まり、観察してあげましょう。
その日その日のご自分の様子を見てあげながら、頑張りすぎていた部分や溜まっていた何かを一つ一つ解いてあげるように、リラックスの呼吸とポーズをとってゆきます。
丁寧に意識をご自分の内側に向ける事によって、柔らかくて優しい心とどっしりと安定した身体を感じながら、今日もこの子を抱きしめてあげしょう!♡
産後2ヶ月頃~ (ご自身の体調に合わせてください)

毎週火曜日:12:30-(三条スタジオ)

12月開催 家族ヨガ&Kido

linecamera_shareimage-2

雨が降るたびに季節が深まり、関東では今シーズンの初雪を観測したようです。
寒くなってくると気づかないうちに体が丸まってしまっている、そんな方もおられるこの時期かと思います。
ここからますます寒くなってきますが、子供達も意識的に体を動かして、皆で元気に冬を向かえましょう。
TAMISAでは子供が参加出来るヨガのクラスがいくつかあります。いつもとは少し違う方法で自分の体への意識を向けてみませんか。
お子さんにもきっと素敵な変化があると思います。

下記、子供参加可能なクラスです。

《家族ヨガ》
家族ヨガは大人と子供が一緒に参加出来るクラスです。
いつもとは違う子供の一面がみられるかも!是非、ご家族みんなでご参加ください。

admin-ajax-1

日程:12月23日 12:15~13:15
講師:Saiko・Miyuki
参加費¥500
3歳以下のお子様無料
マットレンタル別途¥100
※年末恒例のみゆき先生・菜子による二人での家族ヨガです^^

《Kido》
Kidoは子供のみのクラスです。保育園や小学校の後の習い事のような感覚で、ヨガを習ってみませんか。
元気なキッズの笑顔をお待ちしています。

0eadc105-0791-4244-b44a-84789989efd5-1024x768

日程:12月10日(土)16:00~17:00
講師:Sonoko
3回チケット¥3,000 ドロップイン¥1,200
マット代込み

日程:12月21日 (水)15:30~16:30
講師:Saiko
既にお持ちのチケット使用可。ドロップイン¥1,200
マット代込み

※水曜日のKidoクラスについてですが年内で一旦終了となります。
今まで水曜日クラスに来ていただいておりましたキッズの皆様、親御様、本当にありがとうございました。

既にお持ちのチケットにつきましては日曜日でお使いいただく事も可能です。

また、それも難しい場合は払い戻しをさせていただきますので大変お手数ですが受付までお申し出くださいませ。
平日のクラスにつきましてはまた調整し、本格的に再開できるめどが立ちましたら改めて皆様にご連絡させていただきたいと思います。
この場を借りまして、お世話になりました皆様にお礼を申し上げます。

今まで本当にありがとうございました。