月別アーカイブ: 2013年7月

生駒ファミリーキャンプ

kダウンロード 週末、YOKO先生オススメのファミリーヨガキャンプに参加してきました。 ウチの下の子は2歳5ヶ月。一昨年からお話に聞いていたのですが、大きくなるのを待ってからの念願の参加でした! が、残念ながらYOKO家は娘ちゃんが病み上がりの為、一緒に行くことができませんでした。 泊2日、クンダリーニヨガが3レッスン。山をブレスウォークしたり、夜はキャンプファイアー、毎回食事の時間は家族がいっぱいで、まるで親戚一同大集合な雰囲気です。 k2ダウンロード 2歳の息子は時にはベッタリ一緒にヨガに入ったり、やんちゃなお兄ちゃん達に一生懸命付いていって遊んだり、5歳の娘はしっかりと子供の部で満喫していました。 子供達が作ったピザがかわいくてみんな大喜び! k3ダウンロード 家に帰ってからリタは「I AM HAPPY, I AM GOOD. SAT NAAM SAT NAAM SAT NAAM JEE WHA-HAY GUROO WHA-HAY GUROO WHA-HAY GUROO JEE 」とマントラを歌っていて微笑ましかったです。(キッズヨガはSONOKO先生が担当!) 生駒の山は町が見渡せるけれど、静かで自然が残っていて、こんなところで遊んで暮らせたらいいのになと思いました。^^ カルサ先生の優しい目がとても愛に満ちていて、ヨガの後ニコがお膝にちょこんと座りに行ったのが印象的でした。 k4ダウンロード -Maaya-

作品作り♡

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG 20130729_202124.jpeg

こんにちは。Yokoです。

我が家の夕食後はよく作品作りの時間になります。

一日沢山遊んで、ごはんをお腹いっぱい食べて、子供たちは創作意欲がムクムク!

次男は緑の紙を見つけ、黙々とハサミとのりでマカロニを作っているそう!長男はパパの子供のころの愛読書、どうぶつ図鑑からチーターの絵を。

娘はカラフルなキノコの生える浜辺の様子を創作中(^-^)

私は何をしようかな!

まずは紫蘇ジュースを作ろう♡

夏ですね!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

こんにちは。Yokoです。
夏真っ盛りですね。うちの横の竹やぶも青々として、今朝も朝から鳥や蝉の声がたくさん聞こえています。

最近の息子たち、いえ…パパも含めた男たちは家の中で上半身裸ですごしています。それを見てまた、夏だな〜と思うのでした(^ ^)
そういえば、九州のおじいちゃんは夏になると白いスケスケのステテコ姿だったな。
それもいいな〜(^-^)

さてさて、昨日は夜中にゲリラ豪雨がありました。

お風呂のマットや洗濯物を外に出していた私…

朝起きてがっかりしている私をみて、下の息子5才が一言。

「大地の恵みの雨やな!」

そうだね〜(^∇^)

もう一度洗えばいいね♡

親子でヨガ旅行へ!~Maaya

楽しい夏を過ごされてますか?♪

夏は自然がたくさんあるところが気持ちいいですね。大人も子供も解放的にのびのび、幸せな気分。
暑さを忘れてしまいます!

私達は先月、バリへヨガの旅へ行ってきました。
バリに在住中のMasumi先生の「チャクラワークリトリート」、いつもリトリートいいな~と見ていたのですが、今回は「託児付」という事で子供たちもいっしょに!
なんて素晴らしい企画。。!

maayabali (1)

1週間の間、ヤシの木や青空、ヤモリや生き物の声の中、毎朝3時間のヨガをします。
その間、現地のシッターさん、日本人のシュタイナー幼稚園の先生達が子供たちと過ごしてくれるのです。^^

心が癒されるバリの地で子供達といっしょに毎日過ごせて、ヨガもみっちり感じれて、本当に幸せな時間でした。(お休み、そして代行を引き受けてくださったママ先生の皆さまに感謝です。)

Yin Yangの次のコレクションの撮影中、近くで遊んでいたウチノコ達、RITAとNICOもヨガをしに来たよ!

yy2013aw-img04

心に私達のバリでの日々を残しながら^^

先輩双子ちゃん♪

20130723_013831.jpeg

20130723_013831.jpeg

先日、姉のYokoの子供達、さらちゃん&そうじゅくんが遊びに来てくれました♪
我が家の息子達とは、7歳離れた双子ちゃんです( ^ω^ )

さらちゃんは、9キロもある息子達を、抱っこしたり、お風呂のお手伝いをしてくれたり。
そうじゅくんは、お買い物に出かけたら大きなお荷物を運んでくれたり、大助かり!

2人共、立派なお兄ちゃん、お姉ちゃんです♪

写真は、みんなで仲良くジブリの映画を鑑賞しているところ(o^^o)

さらちゃんとそうじゅくんの背中が、やけに大きく見えた一日でした( ^ω^ )

また遊びに来てねー☆

-yuka-

仲良し♡

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG 20130722_110105.jpeg

夏休み中のさらは一緒に出勤することが多く、先生たちとも大の仲良し♡ 今日はエリカ先生のyinyang着こなし術をレクチャーしてもらい、一緒に撮影。そして、その後はプチヨガでまったり(^ ^) よい時間だね〜♡

お留守番( ^ω^ )

先日、パパに子供達をあずけて近所のショッピングセンターまでお買い物に行きました(*^^*)

帰って来てみると、、、みんなでお昼寝中でした。

なんて平和な光景(笑)

image