月別アーカイブ: 2013年4月

赤ちゃん広場に行ってきました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_241.JPG

こんにちは。Sonokoです。
先日近所のスタジオへ行ってきました
ヨギックアーツママをさせて頂けることになったのでご挨拶に伺いました。
毎週月曜日お母さん達のために無料解放していて、手遊びや紙芝居をして頂いたり木のおもちゃで遊ぶことができます。手遊びは息子のたろうも楽しんでいました。
4人のスタッフの方が赤ちゃんと遊んでくれるのでお母さんたちはおしゃべりしたりお茶を飲んだりとっても楽しそうでした。お母さん達に離乳食の話やお出かけの時の話など色々聞けて楽しかったです。こんな楽しい場所があってお母さん達はとっても助かると言っていました。ワイワイおしゃべりするのは一番のストレス解消法ですよね!
私もまた行きたいと思いました。
赤ちゃんと一緒の木のポーズ、スクワットをしたり、手首のセラピーでコリをほぐしたり、チャイルドポーズで身体を緩めたりとヨガも楽しんで来ました。帰りに早速木のポーズで身仕度をしているお母さんがいてうれしかったです。ながらヨガをすると何気無い日常の動作も楽しめますね。