月別アーカイブ: 2013年1月

大きくなりました(^0^)!

DSC_0752

こんにちは、Yukaです☆
10月30日に双子を出産し、早くも3ヵ月が経とうとしています。毎日ドタバタと過ぎて行きますが、とても賑やかで(笑)、幸せな日々を過ごしています(^_^)v

そして、妊娠、出産、 育児こそがヨガだなぁと、改めて毎日の生活の中で感じている今日この頃です。

心にも体にも大きな変化が起こる妊娠中も、ヨガのお陰で楽しく健康に過ごす事が出来ました。何よりも、「変化を受け入れる」と言う事を学んだ時期です。

そして迎えた出産も、押し寄せる陣痛の波を大きくゆったりとした呼吸と共に一つ一つ乗り越えて、吐く息と一緒に出産!
世の中の全てのお母さん方に尊敬、そして丈夫な体に産んでくれた、母親、そして、お産を乗り換えた自分自身の丈夫な体、全てに感謝です。

そして、全くの未知の世界だった双子の育児、寝たかな?…と思いきや…げっぷやオムツで目が覚めて、流石双子!一人起きたらもう一人も! 二人同時に抱いてあげる事が出来ないので、ママの笑顔が一番!と、ここは割り切って、泣いている子供達をニコニコ笑って見守る事にしました(笑)

今は目の前に起こる事を一つ一つこなす日々ですが、授乳する度に、オムツを交換する度に、子供達は成長しているんだなぁと思うととても嬉しくなります。
そして私自身も、日々の育児を通して、徐々に母親としての実感も増し、子供達からたくさんの事を学んでいます。

今は、心も身体も、そして時間も、自分の全てを子供達に捧げる時期だと思います。
2013年は、私にとって新たな人生の出発となりそうですo(^-^)o

まだまだ色々な事が起こるかと思いますが、こうしてこんな事を思えるようになったのは、少しずつ私にもゆとりが出来たのかなぁと、3ヵ月経った今感じています。

ちょっと疲れを感じたとき、息詰まりを感じたとき、深呼吸と一緒に思いっきり伸びをしてみて下さい。

完璧は求めず、ちょっと手抜きの育児でも良いのかなと、子供にとってママの笑顔が一番の宝物だと思います。

今しかないこの一瞬一瞬を大切に、そして楽しく過ごして行けたらなと感じています。

また、スタジオで皆さまにお会い出来る日を楽しみにしています☆

寒い日が続きますが、どうぞお身体温かくお過ごし下さいませ☆

もちつき大会

121216_110557.jpg

こんにちは(^-^*)/ えいです。 この前 近所で もちつき大会をしました。 やっぱり 男の子は 元気です!全然へこたれず ガンガン餅をついてくれました。 (そんな食べられへんのよ) 人気は 桜エビをいれたピンクの餅! 大根おろしに 醤油で 最高に美味しかったです! もちつき大会の準備は正直めんどくさかったけど やっぱり季節の行事はいいもんです! この行事をさかいに 家庭用もちつき機を 購入した ママ友ふたり。 家でも つきたてのお餅を食べれて 楽しいみたい! 今度は節分やから 豆まきですね、、 歳の数だけの 豆は、、 私は食べません。(33こぐらいにしとこ)

2013年

20130114_144442.jpg 20130114_144442_2.jpg

こんにちは!Maayaです。新しい年が始まりましたね!
この元旦、家族で友達の実家にお邪魔してきました。
初めての鳥取へ!砂丘に到着すると、丁度サンセットタイムで美しすぎる風景が一面に。
もうすぐ5歳の娘は、風がびゅんびゅんな中、砂丘を一気に駆け上がって素敵でした。
もうすぐ2歳の息子は寒さもお構いなしに寝てしまったので、12kgをかついでてっぺんまで登ったタフな母でした。^^

ようこ先生に続いて私も今年の心がけを一つ。「わざわざ自分の1人時間をとる」という事です。放っておくと、一日一日ってとても早い。でもヨガの時間を作ったり、少しみんなより早起きして丁寧にメイクした日は気持ち良く過ごせるなぁ〜と感じます。
さっそく久しぶりに雑誌を2冊購入して、次の「自分時間」を楽しみにしている私です。^^

今年もたくさん素敵な出会い、時間、出来事に出会えますように!

Love,

あけましておめでとうございます!

こんにちは! Yokoです。

新しい1年が始まりましたね。 ぴりっとした寒さが1年の始まりをわくわくさせてくれる気がします。

私は昨年末からお休みをいただいて家族でタイに行ってきました。
タイで家族で過ごしながら今年の目標を立てました。

それは「忙しい」と言わないこと!
今年こそは優雅に仕事と育児を両立したいと思います(^・^)

今回の旅日記をざーとご報告します!

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

関空を夜中の12時半にでて、バンコクにつくのが早朝の4時半(@_@)

そこから、ゆーっくり入国して6時半にいつものエイビスで車を借りて出発!
空港を出たら、ちょうど目の前に日の出が!朝日がとってもきれいでした。

ちなみにタイは日本と同じ左側通行でバンコク市内は渋滞で大変だけど、
空港から郊外へ行くにはレンタカーでも全然大丈夫です。
エイビスは日本からも予約できるし、支店が沢山あるし安心です。

続きを読む