月別アーカイブ: 2012年11月

無事双子が産まれました♪

妹のゆかが無事出産しましたー。 ちょうど七年前、私が双子を出産した病院で、同じように自然分娩でした。 みなさんによく、「双子の家系ですか?」と聞かれますが、全然そんなことないようです。 七歳違いの私達が、七歳違いの双子を出産。 なにかあるのでしょうか。 満月の日に産まれた双子はとても元気な男の子でした。 幸せで心がいっぱいになりました。 ゆかからメッセージが届いています(*^_^*) —————– こんにちは、ゆかです☆ ご報告が遅れましたが、10月30日夕方、無事双子の男の子を出産いたしましたo(^-^)o 39週と4日目での出産となり、双子の出産は早くなる事が多いと聞いていたので、まだかなまだかな~と首を長くして待っていた所、満月の日の夕方、産まれて来てくれました♪ 一子2880g、二子2545g、一子が誕生後、7分後に二子が産まれ、分娩台に移って一時間程で2人共、元気な産声をあげてくれました(^w^) 私も初めてのお産で、ドキドキワクワクしながら迎えた出産ですが、陣痛の痛みを助けてくれたのが、まさにヨガの呼吸法でした。 押し寄せる陣痛の波を、歯を食いしばって我慢するのではなく、出来る限り呼吸に意識を向けて、吐く息と一緒に痛みをのがします。 陣痛が去ったら、シャバアサナで全身をリラックス~。 まさに、「これがヨガだ!」と実感した瞬間でした(^_^)v 母子共に健康で、お産後5日目で退院し、楽しく、忙しく(笑)幸せな毎日を過ごしていますo(^-^)o 近々スタジオで皆さまにお会い出来る日を、心から楽しみにしています☆ たくさん抱っこしてやって下さーい(*^o^*)! 今後とも、母子共にどうぞよろしくお願いいたしますo(^-^)o 徐々に寒くなってきましたが、お体お大事にお過ごし下さいませ(*^o^*)☆ yuka