月別アーカイブ: 2012年10月

ハチャメチャ

                  こんにちはーYOKO.Tです。 昨日はパワフル満月、 おめでたいニュースが飛び込みましたね。 さて、我が家の子も パワフル絶好調です。 いろいろ出来ること、したい事、嫌な事、しっかりと意思がでてきた模様。 ご飯中は好き放題に散らかし食べたり落としたり食べさせてくれたり、こぼしたり、遊んだり めっちゃくちゃかわいー! ハチャメチャすぎて、お家の中は食べ物が散乱したりしていますが、、、 ま、掃除をすれば良しとして ハチャメチャっぷりを楽しんでいます 危ない危ない! ダメダメ! 座りなさい! という事も大事かもしれないけれど、 今は好きにさせてあげて好奇心でいっぱいな子に経験させてあげよう、と。 もちろん外食とかでは別ですが その方が私もストレスなしかな。 いろんな育児のやり方がありますが、 どれも正しいとおもうので 自分と子に会う方法を うまくチョイスしていきたいです。 また、皆さんの方法も聞かせてくださいねーiPhoneから送信

歯磨きタイム♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。Yokoです。

毎日の子供の歯磨きタイムが大好きなのです。

無防備に完全に信頼して大きなお口を開けてくれる子供たち。

めっちゃかわいくないですか?

いくつまでしてくれるんだろう。

眠くて泣いていても、怒っていても、あーんとかわいい口を開けて、

じーっと歯磨きが終わるのを待ってる。

いつまでもこんな日が続いたらいいのになぁと思います。

どんなに忙しくても、眠くなっちゃってても、

子供の歯磨きは毎日かかさず続けています。

今のところ虫歯なしの子供たち。

上の双子はだんだん、自分で磨きはじめました。

でも、もう少しママにさせてほしいな~

 

双子ちゃん(^・^)

DSC_0010.JPG

お久しぶりです!
大阪のHirokoです(^-^)

妹のYukaの双子ちゃんの出産が近いので、毎日ソワソワ、ワクワク、ドキドキo(^o^)o

ちーくんがホワイトボードに双子ちゃんを書いていました!
お腹の中の赤ちゃんだそうです(*^^*)

何か感じてるのかな?もう産まれるのかな?

自分の時よりドキドキします(^_^;)

芸術の秋

yoko.T先生のブログに続いて、私も秋を感じております(^・^) 先日、そうじゅがこんな絵を書いていました。< 稲刈りしてたり、剪定してたり、お鍋で炊き出ししてたり! すごーい。 秋だねー。 1年生、りっぱに豊かな秋を感じているんだね(^・^)

秋やなー

20121012_182635.jpeg 20121012_182635_2.jpeg 20121012_182635_3.jpeg 20121012_182635_4.jpeg

こんにちは、YOKO.Tです。
グンと涼しくなり、秋らしくなってまいりましたね。

我が家でも秋らしい?出来事

とーさんはーよなべーおしてー♫
という感じで
朝起きれば主人作のナニカガ!!できている近頃

手芸の秋ですかね?
もっぱら私は食欲の秋派
針を持てば指を縫う私、見習わねば!ですiPhoneから送信