月別アーカイブ: 2012年9月

TAMISAフェスとアンドリュー先生vs子供たち

こんにちはYoko.Tです。 先日のタミサフェス たくさんの子達がキールタンライブで 盛り上がりました。 アンドリュー先生のデモンストレーションタイムでは!初めは、少々離れて真似っこがはじまりあいたたたー! むりむり! すげー! なんて叫びながら次第にマットを引き出し大盛り上がりでした。こういうのが TAMISAっぽくて!大好き! iPhoneから送信

夜道に気をつけて

120928_071805.jpg

こんにちは(^-^*)/ Eiです。 めっきり 秋 ですね! 予想通り?うちの子供は全然 読んでくれないけど 小学生新聞を 購読してます。 もっぱら 読むのは私とおばあちゃん。 なんやねんそれ(*_*) 毎月 新聞代払うときの心のモヤモヤは あるものの 紙面の内容濃いです。 夜道で 危ない人にあった時の逃げ方〜 なんかものってました。 腕を捕まれたら、 ひじを90度 しゃがんで 大声20?ダッシュ! なんかのときに 女の子ちゃんは 覚えておくと良いですね。 暗い道はママも 気をつけましょう…だってお金もってるし。(それだけの理由?) というのは 冗談で 本当に時々〜やけど ヘンな人いるから 秋の夜道気をつけて。 しゃがんで大声だしてダッシュです。

20120919_184344.jpeg

昨日は、tamisaでヨガクラスを受けてきました。
ユカ先生がいないことに出産が近いんだなって
私が双子を出産したときのことを思い出しました。
一卵性だったので、リスクも高く
でてくるまではどうなるかわからないと言われて不安でいっぱいだったころ
お家のサツキが2つだけ花をつけてくれました。
20年間一度も咲かなかったサツキです。
このサツキの写真にずいぶん励まされました。

命ってそれだけで奇跡ですね。
命を繋いでいくこと
とっても素敵な営みです。

元気に産まれてきてくれることを祈ってます。

おまじない

20120906_121425.jpeg

こんにちは
滋賀のひろこです。

最近、子育てを楽しむ余裕もなくて
育児書を読みあさってます(^_^;)

するとシュタイナーの本に
羊毛でも、自由に遊べると書いてありました。
私は、知らずに買ったものが
シュタイナーのおもちゃってこと多いです。
好きなんでしょうね・・・

羊毛もお家に眠ってたので渡してみました。
いろいろと形を変えて楽しんだあとに作ってくれました。ヨガが上手になるおまじない
だそうです。
自分のは、心を強くするおまじない
だそうです。

素敵なプレゼントです。

またまたタイへ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_236.JPG
夏休み後半、お休みをいただいてタイに行ってきました。
今回は12泊13日、チェンマイまで飛行機で行き、そこからレンタカーで移動しました。
目的はチェンマイで子供の家に行き、TAMISAのレンタルマット代からチャイルドサポートをさせていただくこと。
普段なかなかできない、家族でゆっくりすること。
今回も航空券とレンタカー以外は何も決めずに旅立ったのですが、
なかなか面白い旅となりました。
またゆっくりレポートしていきたいと思います(^_-)-☆
お休みをいただき、ありがとうございました!