月別アーカイブ: 2012年7月

フェイスペイント

 

こんにちはSonokoです。
今日の暑さはすごいですね!夏休みいかがお過ごしでしょうか?
退屈な夏休みを楽しく過ごすグッズをご紹介します

TAMISAで販売予定のフェイスペイントペンシルです
やわらかくて描きやすく石鹸で落とせます。
水で伸ばして広げることもできます
写真のかわいい女の子は陽子先生の娘さんのさらちゃんです
最初は顔だけだったのに全身、首の後ろ、脚までお絵かきしました。
相当楽しそうでしょう!
入荷までしばらくお待ちください

スコットランドへ!

こんにちは! Maayaです。 暑い日が続きますがお元気ですか? 少し前の事になりますが、私の第二の故郷であるスコットランドへいって来ました!天候の変わりやすく、北風のあるスコットランドなので、6月ですがジャケット着用。 パパは後からの合流だったので、初めて1人で2人を連れて13時間の飛行機旅!子供たちは特に田舎が楽しそうでした。大好きな土地で、大切な家族や友達からまた生活の豊かさを見せてもらい、とっても幸せな旅行となりました。 長いお休みをありがとうございました!

絵画教室

20120722_233627.jpeg

こんにちは 滋賀のひろこです。昨日は、子供3人連れて絵画教室へ行ってきました。 絵の具を使って自由にお絵かき。 2歳の双子は、手に塗って、とって〜と泣いてました。 それがかわいくて。 幸せな一日を送らせていただいて 感謝です。

親子ヨガに参加しました!

こんにちは。Kazumiです。 久しぶりに4歳になる息子と親子ヨガに参加してきました(^^)   息子は0歳の時から「ヨギックアーツママ」のクラスを受ける私と一緒にTAMISAに通っています。   今は好奇心旺盛な時期なので1時間は集中して出来ないだろうと思って参加しましたが、 Miyuki先生の次々と子供を惹きつけるポーズをしているうちにアッという間に1時間が過ぎてしまいました。   大人が作った「ダウンドックのトンネル」を子供たちがくぐり抜けたり、子供やほかのママ達と支えあって「木のポーズ」をしたり 親子ならではのとても楽しくほのぼのとしたヨガの時間を過ごすことができました。   終わった後も子供たちは大はしゃぎで、たっぷり体を動かしてとても自然体な子供の姿をみることができました。   何より驚いたのが息子が必死にいろいろなポーズをしていたこと。 今まであまり人の前では恥ずかしがってすすんでする方ではなかったのですが、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃんが楽しそうにしているのにつられてか ダウンドックや勝手にスコーピオンまで楽しそうにしていました。   私が勝手に「恥ずかしがり屋」と思い込んでいただけで、子供はどんどん成長していってるんだなあと子供の無限の力を 感じる日でもありました(*^_^*)   Miyuki先生、素敵な時間をありがとうございました。     Kazumi

みゆき先生お疲れ様です。

120707_112636.jpg

◎みゆき先生お疲れ様でした

こんにちは☆Eiです。

先週末 岡山であった
日本ヨーガ療法士学会に行ってきました。

発表しているのはタミサキッズのみゆき先生です。

去年は札幌←遠すぎ
今年は岡山←ラッキー(*^▽^)/!

あとタミサでは
麻子先生、たまき先生も 発表 されましたヨ。

みゆき先生の症例は
産後鬱を取り上げておられました。

さすが ママティチャー!

母親になっても自分に磨きをかける先生が タミサにはたくさんです…。

それにしても 発表の先生方 お疲れ様でした。
ちょっと ブレイクですね!

Family Yoga Camp @生駒山

こんにちは!Yoko です。

もうすぐ夏がやってきますね~わくわく(*^_^*)

我が家の夏のイベントのひとつである、Family Yoga Campのお知らせです。

昨年家族で参加して、とっても楽しませていただいた、

クンダリーニヨガセンター主催のイベントです。

大人がヨガをしている間、子供たちのプログラムは、キッズヨガ、キッズ英会話、

クッキング、フラワープランティングと盛りだくさん!

そして、食事もローフードやベジタリアンでとっても美味しいのです。

昨年は帰り道に「来年も参加しようねー」と家族で早くも誓い合いました。

————————-
7月28日(土)14:00スタート
   29日(日)17:00解散
参加費:大人12000円、子供6000円
(宿泊費、プログラム参加費、食事3食+おやつが含まれます)
お申込み、お問い合わせはクンダリーニヨガセンターまで。
詳しくはクンダリーニヨガセンターホームページをご覧ください(*^_^*)
————————–
TAMISAからキドーキッズヨガでおなじみのSonoko先生もかけつけてくれます。
昨年の様子(クンダリーニヨガセンターのブログより)
キャンプ1日目
キャンプ2日目
一緒に参加しませんか~(*^_^*)