月別アーカイブ: 2012年6月

初!電車で和歌山へ

子供が出来て7年目にして、初めて電車を使って実家のある和歌山に帰ることにしました。 子供たち3人はもう前日からウキウキ、ワクワク。 自分のリュックにいる物も、いらない物もいっぱいつめて準備万端です。 ところが、春に引っ越したため、駅も電車のルートも初体験。。 どっちに進めばいいのかよくわかりません(>_<) 駅員さんやおじさま、おばさまに教えていただきながらの道中です。 子供たちも不安そうに 「ママ、大丈夫?」 と聞いてきます。 「大丈夫!ちゃーんと連れて行ってあげるから!」 と答えながらも、 反対に進んだらどうしよう。。 誰かが寝たらどうしよう(>_<) ラッシュにぶつかってずーと座れなかったらどうしよう(>_<) と不安がいっぱいでした。 でも、そんな時にはちゃーんと助けてくれる人が現れるものなんですね。 とおるくん という和歌山出身の大学生と京橋から一緒になり、 なんとずーと一緒にいてくれたのです。 子供たちの眠気も、疲れも吹き飛ばしてくれたとおるくんは、 私にとって天使のようでした(*^_^*) ありがとう!とおるくん。 そして、雨のばあばの家では・・ 子供たちは書道の初体験。 伸び伸びと習いたての字を書いていました。 あっ、帰りはパパが車で迎えに来てくれました(^・^)

趣味の時間

DSC_0415.JPG

私の趣味は、チクチク手芸〜。
時間があれば、チクチクしています。

娘もどうやら本格的にチクチクしたくなってきたらしく、ちゃんと教えて〜と言ってきました。

お裁縫セットは2年のときにプレゼントして並み縫いの練習はしていたのですが、刺繍がしたいとのこと。

そんなわけで、ここしばらく刺繍の練習に励んだ娘。
だいぶ慣れてきたので、クロスステッチに挑戦。

まずはイニシャルから♪

娘と二人でチクチク時間、とっても楽しいです。

そういえば、娘がまだ二歳ぐらいのときから、私がフェルトで娘のおもちゃを作るのを、じっ〜っと見てました。

幼稚園のときは、おもちゃの針でビーズ通しに夢中でした。

何か作るのが好きなのかもしれませんね。

運動会

DSC_0398.JPG

水曜は娘の運動会でした。
雨天で土曜から延期になっていたので、子ども達は天気にやきもきしていましたが、お天気に恵まれて無事開催となりました。

娘は運動が苦手で、実は運動会は嫌いなんだと話してましたが、とても楽しそうに応援したり高学年の組体操に感動したり、終わってみると楽しい1日だったそうです。

走ったりする個人競技は苦手だけど、みんなで値からを合わせる団体競技は、【みんなで協力するのが楽しいねん!】だって。

そうやね〜♪力を合わせるからできることが沢山あるよね。
これからもいろんな経験から、自分で感じたことを大切にしていって欲しいなあと思いました。

クジラとカヌー

P1020333.JPG P1020337.JPG

こんにちは!大阪のHiroko です。

今日は久々に和歌山のクジラ博物館に来ました♪

イルカショーやクジラショーが見れて、しかもカヌーで餌もあげれるんです♪

とっても人懐っこくてカワイイんです!

カヌーを押してくれたり、下からカヌーを持ち上げたり、一緒に遊んでくれました(^.^)

すっかり癒されました(^-^)v

ステキな贈り物

20120605_105842.jpeg

こんにちは
滋賀のひろこです妊娠中から撮ってもらっていた家族のアルバムが出来上がりました。

妊娠中の家族と過ごしているところ、検診の様子、出産の写真を撮っていただきました。

子供達のかわいい笑顔や
産まれてくれた子の泣き顔が
ほんとに可愛くて、愛おしくて
何度も何度も見てしまいます。

付き合ってくれたパパにも感謝ですね。

Kidoキッズヨガに参加しました~

先週土曜日にKidoキッズヨガに3兄弟で参加しました(*^_^*) 長男は「おれカラダ固いしできひんかも」なんて、6歳児なのに心配していましたが、 大好きなSonoko先生のヨガクラスにテンション全開で臨んだ3人。 たっぷり1時間ヨガを楽しんでいました。 終わったあとはカフェでランチ! キッシュや玄米と野菜のカレーを食べて帰りました~   うん。いい休日でした(^・^)   次回は夏休み特別企画キドーWeekです! 7/30(月)、8/6(月)、8/12(日)   一緒に、家族でヨガのある休日を過ごしませんか(*^_^*)