月別アーカイブ: 2012年5月

休日のお楽しみ

DSC_0373.JPG

こんにちは。

先日の日曜日、娘と上賀茂神社の手作り市に行ってきました。
いいお天気で、家族連れのお客さんがいっぱいでした。

上賀茂神社の敷地内には小川があるので、こども達がたくさん水遊びを楽しんでいました。

もちろん娘もしっかり楽しんでました!遊んでお買い物も楽しんだあと、休憩のお茶タイム♪でパチリ。

チョコバナナぱふぇに、ニッコリです。

いつの間にか、一緒にお買い物してお茶タイムを楽しめるようになって、大きくなったなあと実感。

普段は仕事であまり一緒にいないから、たまの休日に娘と一緒に過ごす時間がとても楽しみです。

そうそう、梅小路の手作り市も子連れで楽しめるのでオススメですよ♪

落書き消し

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_230.JPG

 

子供たちの学校は月に2回、土曜日も午前中授業があります。

お昼前にお迎えに行ってみると・・・

 

バケツとモップを持ったウチの子たち。

3年生のお兄ちゃんたちと学校の前の壁に落書きをしてしまい、

今からお掃除だそう。

 

「おなかペコペコ~」 「あつ~い」

と言いながらも、神妙な顔でお掃除にはげむ子供たち。

 

学年の大きなお兄ちゃんたちは

「あ~オレも掃除したことある」

なんて言いながら帰っていき、

 

保護者のお父さんはニコニコしながら

「頑張ってキレイにしろよ~」

と声をかけてくれたり・・

 

どうも、毎年誰かが落書きして、お掃除する恒例行事のようでした。

 

おもわずほほえましくて、写真をパチリ。

男の先生も指導しながら一緒にお掃除をして下さりました。

 

先生、ありがとうございます。

 

保育園から小学校に上がって、いろんな新しい繋がりが生まれ、

今までになかった経験を沢山している子供たち。

やんちゃだけど、大きな愛につつまれて健やかに育ってるね(*^_^*)

 

iPhoneから送信

寝返り成功!

P1020292.JPG

こんにちは!大阪のHiroko です(^o^)

約3ヶ月半の娘が寝返りをするようになりました(^-^)v

この前までお腹の中にいたのに…

子供の成長って早いものです。

寝返りが成功した後は満面の笑み(^-^)

金環日食

P1020285.JPG P1020287.JPG P1020289.JPG

おはようございます(^^) 大阪のHiroko です! 今日は金環日食の日! 朝から子供達はおおはしゃぎ!! いつも一番お寝坊な長女が一番に起きて金環日食を観察していました(^.^) 少し雲っていましたが、綺麗に見ることができました!感動でした(^^)v

母の日ケーキ

こんにちは〜(^O^)/ Eiですo(^-^)o 今日は 母の日ですね! 赤いカーネーション送りましたか? 目下我が家は 息子と妹の子供が 二人で 喧嘩しながら ケーキの作成をしております。 ケーキは ひとつ 生クリーム絞り袋も ひとつ…。 ややこしい、ややこしい! 喧嘩しながら ケーキつくって 何が嬉しいねんっ!と 思わずツッコミをいれたくなるのですが 「僕が私が〜。」といって一生懸命つくってくれてる姿に 実は内心ウルウルきてます(*_*) ありがとう(v^-゜) きっと めちゃくちゃ美味しいケーキですね! 味わって頂きま〜すo(^-^)o

産まれました

20120511_100527.jpeg

滋賀のひろこです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、
元気な女の子が産まれました。

私が、妊娠中にインフルエンザにかかってしまい、
それがしんどくて「産まれてきちゃったー」みたいな産まれ方で、期待してた出産ではありませんでしたが、
幸せなお産を体験させていただきました。

期待してた結果が得られなかったときに、それがストンと受け入れられるのはヨガのおかげかもしれません。

ヨガにも、関わってくれた方々にも感謝です。

この子が元気で楽しく生きていけるように、生きる力を育てられればいいなと思います。

 

ジャスミンの花

P1020255.JPG P1020256.JPG

こんにちは!大阪のHiroko です(^o^) 我が家のジャスミンはそろそろ満開です! お庭がジャスミンの香でいっぱい♪ この香と、お花の可愛らしさが大好き☆ フェンスいっぱいに広がってます。 1年に一度しか咲かない…しかも、この時期だけ。 一年中咲いてほしいな(*^^*)

オーガニック苺。

P1020252.JPG P1020254.JPG P1020253.JPG

今日は、じいじの山で苺がりです(^^)

オーガニックの苺です。

虫食いだらけだけど、虫も食べるほど美味しい!!

毎年孫の為に苺を作ってくれてます♪

感謝感謝です(^o^)

双子

P1020242.JPG P1020243.JPG

こんにちは!大阪のHiroko です。 今日は子供達と四つ葉のクローバー探しをしていると……… なんと!双子のクローバー見つけました(^-^)v 葉っぱが6枚! シロツメ草もお花が2つ繋がってるー☆ なんだかいいことありそうな予感\(^o^)/