月別アーカイブ: 2012年4月

ママヨガ

P1020217.JPG P1020218.JPG

こんにちは!大阪のHiroko です(^^) 今週は産後初のレッスンです! 今日はママヨガでした(^.^) 娘と一緒に出勤でした。 ママ&Babyちゃん達が来るまで娘とヨガ♪ 広いスタジオにポツンとかわいかったです(^o^)

幸せの鯉のぼり

P1020202.JPG

こんにちは!
大阪のhiroko です(^^)/
すっかり暖かくなってお外で日向ぼっこが気持ちい季節ですね♪

我が家の鯉のぼりは今年も元気に泳いでいます☆

この鯉のぼりのお陰で、近所の皆さんから毎日お天気を教えてもらったり、全然知らない人も通りすがりに、写真を撮って行ったり。ついでに色々お話したり。

いろんな人と人を繋いでくれてます♪

ついさっきも、近所の漁師さんが、

「夕方から雨やぞー鯉のぼり降ろさなアカンで!」
って教えてくれました(^^)
おまけに新鮮なお魚もいただいちゃいました(^-^)v
幸せの鯉のぼりちゃんです☆

出産レポート

P1020192.JPG P1020179.JPG P1020185.JPG

こんにちは!ご無沙汰してます(^.^)
大阪のHiroko です!
2月4日に、無事に女の子を出産しました♪
母子共に健康で、Babyちゃんも2ヶ月検診で、6600gになる程すくすくと成長しています。
今回の出産で4回目ですがかなり冷静に出産できたなぁって思います(^-^)v

1週間前から前駆陣痛が頻繁におこり、毎晩時計とにらめっこしてました。
今日こそ本陣痛かな?

って感じの結構強い痛みが伴っても、朝になれば無くなっている日が続いてました。
このままずーっと陣痛が始まらないんじゃないかな?

とかちょっと弱気になったりしながら毎日ソワソワ…

予定日も毎回恒例に過ぎてしまい、みんなにまだ?と聞かれまくりでした…(–;)

2月3日は節分の太巻きも無言でかぶり付き、イワシを食べて、豆まきを楽しんで、一通りイベントも終わりホッとしがら眠りにつきました。

夜中の3時頃なんだかお腹が痛くなってきたのですが、

またどうせ偽陣痛かな?

と勝手に判断してまた眠ってしまいました。
その後、やっぱり痛いので、
念のために病院に電話してみると、すぐに来てくださいと言われたので、
入院準備をしながらお茶を飲んでのんびりしてましたが、時間をはかると、6分間隔に!!
いそいそと、3人の子供達を起こし病院に到着。

私はまだまだだと思っていたのですが、朝の6時過ぎに入院になりました。
5分間隔で陣痛がきていたのですが、呼吸で痛みを逃せる程度の痛みで、
合間には子供達と普通に会話したりうろうろしたり。
ベッドとソファーが占領されていたので居場所がなく、
常に病室をうろうろしていたのでそれもよかったのかも。

その後3分間隔になり、まだまだ平気な感じでしたが、
9センチ開いてるので、分娩室に入りましょうと言われたので、
家族を呼びにお部屋に戻りました(^^)

お部屋に戻ったとたんになんだか、
便意が…トイレにこもって頑張ったけど、なかなか出ない!!
そんな感じでまたお部屋でのんびりしてると、
助産師さんと看護師さをが心配して呼びに来ました…先生までも。
「私がなんか出そうでなかなか出てこなくて」

って説明すると、先生がやさしく

「それはね、赤ちゃんが挟まってるんです」

って言われてしまいました(>_<)
恥ずかしい…赤ちゃんてと便をまた間違ってしまいました(TT)
3人目の時も同じ間違いをしてたのに…

それからすぐに、ぞろぞろとバースコーナーに移動し、出産体制に。
フリースタイル出産なので、今回はどうしようかなと思ったけど、
前回と同じで四つん這いで産むことにしました。

4回位いきんだら無事に産まれて来てくれまし(^^)
首に臍の緒が巻き付いていたみたいですが、
元気な産声を聞かせてくれました♪

家族みんなに見守られ、
お腹から元気に出てきてくれてホントにホントに幸せな瞬間でした。

最近は自分の手の存在を不思議そうに眺めています。
赤ちゃんの間は一瞬だから成長を見逃さないようにしたいです(^.^)

カメ発見!

今日は雨。 新しい小学校の通学路には自然がいっぱいです。   道の真ん中に大きなカメを見つけました(^-^)/   すごく嬉しそうなそうじゅと記念撮影!   とってもやんちゃだけど、 人一倍繊細なそうじゅ。   環境の変化に対応できるか心配だったけど、 毎朝 学校楽しみ〜(^-^) と起きてきます。 よかった〜

洗車に励む息子

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_228.JPG

今日はとっても良い天気ですね!

新一年生のサラ、ソウジュを送って行った後、タイラはせっせとパパの車を洗ってくれています。

マンションから少し田舎の一軒家に引越しました。

引越しは大変だったけど、なんとか落ち着いてきました。

マンションもとっても快適だったけど、今の子どもたちには、野山で沢山遊べていい感じです(^-^)/

 

ダンカン先生と(^・^)

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_227.JPG
スタジオにて大好きなダンカン先生と再会した子供たち。
みんな飛びつく、飛びつく・・
三人抱っこしてくれました~
60kgオーバーのはず・・
先生すご~い!(^^)!

iPhoneから送信