月別アーカイブ: 2012年3月

風邪

20120331_174855.jpeg

こんにちはYOKO.Tです 昨日からベビーちゃんが お熱に、鼻水、咳の風邪引きさんに お熱はあるものの、めちゃくちゃ元気! しっかり寝て下さ〜い。 こんな日は、 お母さんお父さんもゆっくり休みなさいとでも言われてることにして 一日中お家でゴロゴロ ご飯を丁寧に作りゆっくり食べ 見たかった映画をみる! なんだか、この映画で元気をもらいました。世界中のある一日! 産まれたての赤ちゃんの映像を見ると 懐かしく、 うん 魔法にかかったように、また抱きたくなってしまいます。 いやいや 落ち着こう私。iPhoneから送信

二年生修了

DSC_0270.JPG

今日は小学校の終業式でした。

成績表とかも、もらってきましたが、まあまあ。
苦手なこともいろいろあるようですが、まあぼちぼちとやっていけたら十分かなあ〜と思います。

で、もらってきたのが『かいきん賞』、二年生になって1日も休まず学校に行けました。
すごいなあと思います。

インフルエンザの嵐のなか、ケロリとしていた娘。元気に一年過ごせてよかったね。たくさんほめてあげたいと思います。

春休みは、苦手な漢字も一緒に頑張ろうね。

プチ職人

DSC_0232.JPG

二年生の娘。

最近は、リカ、ジェニ―、バ―ビ― にはまって、毎日なにやらつぶやきながら、遊んでいます。

私もよく遊んだなあ。

一生懸命になにか作っているので、みせてもらったら、ジェニ―ちゃんを王子様にしたいと、、折り紙で服を作ってました。

なかなか素敵な仕上がりに、パチリ。

いま、並み縫いも練習してるから、そのうち布でも作るかな?

我が家のプチ職人さん、応援してますよ♪

子供用将棋

春休みも 目前ですが お出かけ計画はされましたか? うちは 今回初めてお友達と スキーキャンプに 参加します…ドキドキ。ちなみに、今度小2。 また、どんなだったか報告しますね。 話はかわって お家に いるときの遊び って子供達どんな遊びしてますか? DSをせがまれて買ってしまいましたが 絶対外出用と 決めているので 家では テレビか 迷路の本とか 新聞紙丸めて刀つくってチャンバラしたり… などなど 色々なんだけど いかんせん一人っ子なので ボキャ貧になっちゃこまると 思って お母ちゃん=私が 相手をする。 これまた 結構(かわいいけど)クタビレル。 ☆兄弟つくるか迷ってる方へ =一人っ子って可哀相です。 そんな中 最近の我が家のヒットが 公文式からでてる将棋。 全部の駒に 動きが かいてあるから わかりやすいっ! (今まで何回聞いても覚えられへん。) 頭を ビックリするほど使うので遊びながら、もしかしたら?お勉強〜☆といった親のニーズにも 答えてますっ。 春休みに 親子将棋 ぜひどうぞ〜o(^-^)o Ei